夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

昼のつぶやきのようなもの33

こんにちは、皆さま。朝から降ったり止んだりの雨に悩まされておる者です。



それよりもまずはご紹介したいものがあるのでございますね。


こちら。


これは何ですか?


これはカビです。コピアポアの種子からカビが生えたものでございます。皆さま、珍しいものを見ることができたのでございますね。カビが生えたコピアポアの種子はなかなか見ることはできませんゆえ。いやあ、当管理人もここまで来るのに一苦労でございました。種からカビを生やすのがどれだけの苦難であったか。


というわけでサボテンの種からは芽ではなくカビが出ましたゆえ。


と、見せかけまして。


ジャーン。


ほぼサボテンミックスの種からでございますが、いくつかこんなものが出ましたゆえ。ちなみにカビの生えました種は取り除いたのでございます。


後ろにすっかり元気になりまして水槽に入りましたベタ。


コピアポアからも少しだけ出たのでございます。一昨年の種子でございましたが。


芽が出ましてからどうすれば良いものか、これからが大変でございますゆえ。


一昨日は有楽町の方に行く用事がございまして、その前に豊洲のホームセンター、2件の100円均一を徘徊致しましたが、良いサボテンを見つけられず、ほぼ収穫はゼロでございました。ホームセンターは大きなサイズのものが少しで、それの小型版がうちにございましたゆえ。有楽町の100円均一のサボテンももう全て300円のビッグサイズになってしまったようで、仕方なく大きなヒカダマを購入致しました。うちで一番大きな玉サボテンになってしまったのでございますね。


怒りの寿司。


この寿司屋に久しぶりに参りましたが相変わらず美味でございました。それから帰りに近所のホームセンターに寄ったのでございますが、半額引きの小さな多肉植物が沢山ございまして、気がつきましたら、


これだけ購入しておりました。


何か溜まったものがあったのでございましょうね。「これはもう売り場である」と話しながら帰宅いたしましたが、持って帰るのも一苦労でございました。ちなみに左のポインセチアも買ってしまいましたゆえ、頑張って育ててみたいなと。黒のトレーも2つ購入致しました。一つだけ見えますサボテン氏が300円のものでございます。半額引きの多肉パックも購入してみましたが、多肉を購入しましたのは、かなり久しぶりでございました。これが全部サボテンであればなあ……


また白子。


その日の夜は居酒屋に参りましたが、今年ここの白子を頂いてから、自宅でも白子ばかり食べておる当管理人でございます。以前から好物でございましたが、ハマると当管理人ずっと食べてしまうのでございまして、ちょっと健康が心配であるなと。当管理人は今園芸(中でもサボテン)と白子にハマっておるのでございますね。


次の日、全て植え替え致しました。死ぬかと思いましたゆえ。


サボテン氏のためにネットでポチしておりましたポットが全てなくなりまして、むしろ足りませんでしたゆえ。しかし、サボテンが手に入るチャンスがほぼネット販売だけになりますゆえ、まあ、この種からのものをなんとか大きくしまして、コレクションに加えたいなと。こんなポットに入るまで何年かかるやら。入れようと思いましたら今すぐ入れることはできるのでございますが。


よし、今日はこの辺にするのでございます。


本日の一曲。

孫の顔は忘れたが、韻は踏めるジジイ【ラップ】
時々なぜか見たくなるのでございます。


最近コメディが書きたくて仕方なくなる時がございますね。松尾アニメも好きでございまして、疲れた時に見て癒されておるのでございます。おばあさんとのラップバトルも結構好きな当管理人でございますよと。




それでは、皆さま。素敵な昼をお過ごしください。





睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する