夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

昼のつぶやきのようなもの28

こんにちは、皆さま。園芸カテゴリーのためにつぶやいておる者です。



当ブログは二次BLカテゴリーに加えまして、園芸カテゴリーにも所属いたしましたゆえ。園芸カテゴリーで二次BLのお話を上げ続けますのは狂気を感じますゆえ。


すかさずプランター。


前回の記事に上げました種を植えたのでございますね。こちらのプランターにはほうれん草とサラダミックスを半分ずつで植えてみたのでございます。昨日仕事前に植えましたゆえ、明後日あたりには芽が出ますと良いなと思っておるのでございます。また成長致しましたら、つぶやきますゆえ。


前回のつぶやきのようなものに当ブログでは沢山のポチを頂きまして、ありがとうございます。久しぶりに生命を感じました当管理人でございます。「この村に人が生きておる」と驚きましたゆえ。サーモグラフィーで幾つも確認致しましたゆえ。


恐らく坂本龍一氏のことで共感された方が多かったのではないかなと。本当に悲しいことでございます。ご存知の方も多いかと思いますが、坂本氏はYouTubeチャンネルもお持ちでございまして、氏の音楽はこちらでも色々聞くことができるのでございますゆえ、未聴の方は検索されてみて下さいませ。


今日はこれから新宿にラーメンを食べに参りますゆえ。当管理人の夫氏は濃厚な海老の味が苦手でございましたが、そろそろ克服できているかもしれないということでそんなラーメンを食べに参るのでございますね。


そんなラーメンを食べに参りましたゆえ。


当管理人の海老トマトつけ麺。


夫氏の海老つけ麺。



二人とも美味しく食べることができまして、良かった良かったと。実は当管理人、短い間でございますが、この近所の会社で昔働いておったことがございまして、昼休憩に何度かこのラーメン屋に来ておるのでございますね。ここは有名でございまして、大体並ばねばならず、昼休憩と言う限られた時間内で自分の番までたどり着き、完食できるか毎回ドキドキしておった記憶がございます。大盛にいたしますと結構量がございまして、並盛りでも女性の方は麺を減らす方が多いのでございますが、当管理人、果敢に大盛りに挑んでおりましたね。店の方に「多いですけど大丈夫ですか?」と最初は聞かれたのでございますが、二回目以降は聞かれなくなりました。ちゃんと完食しておりましたが、休憩後にお腹がぱんぱんになっておりましたゆえ。


この会社で働いておりました時は、同僚が女性ばかりでございまして、その内の一人が化粧品を使ったねずみ講を社内でしておりましたね。当管理人も何度か集会のようなものに誘われましたが、その都度断っておりまして、段々と距離を置くようになったり致しました。一番仲良く話しておりました10歳くらい年上の別の同僚が、ランチを一緒にとっておりました時に、ねずみ講の彼女が上司とできていると当管理人に話しておりまして、当管理人の目からは二人がお付き合いしておられるようには全く見えなかったのでございますが、「もしそうであったらちょっと萌えるかもしれないな」などと思って眺めておったのが懐かしいのでございますね。上司は男でございますゆえ、ちゃんと男女のカップルでございます。


まあ、そんなお話は置いておくのでございまして、場所を変えまして、二次会はこんなところへ参りました。


こんなところ。


そんなに美味しいなら飲んでみましょうとということで注文致しました。


こちら。頼んだビールは全て泡がこんな感じでございました。


タッチパネルのメニューが多く、内容も面白いのでございます。


ビールは確かに美味しいのでございまして、当管理人はクラフトビールのお店やら地ビール飲み放題のお店やら何度か行っておりますが、麒麟氏のお店も良いなと思いましたゆえ。さすが大きな会社様が作られたお店でございますゆえ、かゆいところまで手が届く感じがございましたね。


窓側の席でございましたゆえ、通行人の方々を眺めることができるのでございます。


当管理人はカフェでも窓際が好きでございまして、人間氏を見ておりますゆえ。皆さまのファッションと若い恋人氏を特に見ておりまして、当管理人は昔から幸せそうな恋人たちを見るのが大好きでございますね。学生のころから良く見ておりましたね。見ておりますとこちらまでなんか幸せになって参りますゆえ。人間は同じ性質を持った者同士で群れやすいのでございますゆえ、例えば不幸を感じておられる方は、毎日幸せそうな人間と友人になりたいなどとは思わないのでございまして、集団の性質は様々でございますが、恋人たちはいつも大体が幸せそうでございますね。恋愛の幸福度はすごいものであるなと。大喧嘩されてる方々も極まれにいらっしゃいますが、そんな時は当管理人、喧嘩の原因を想像するのが楽しかったり致します。若い恋人たちの喧嘩はどこか可愛いらしさもございますゆえ。しかし、日本の恋人達は、本当に公の場でべたべたされないのでございますね、中国、インド、東南アジア、アラブ圏もそうであったような記憶がございますが。欧米諸国、韓国などはもう完全に二人の世界であったなと。もうこのまま当管理人の目の前で事がなされるのではと思ったことが何度もございましたが、そのたびに当管理人は「おお!」とドキドキしておりましたゆえ。韓国は相手に熱中しているというよりも、愛を周りに見せたいという顕示欲を若干感じたのでございますが。お互い相手しか見えない状態と言いますのはもう獣になっておりますゆえ、当管理人のような村人は完全に空気でございます。


先程の画像に話を戻しますと、どこの国の方は不明でございますが奥にユーチューバーがいらっしゃいましたね。随分長い間自撮りされていらっしゃいましたが、夫氏が「こっこを持っているから日本人ではないか」と言っておりましたが、あ、こっこはお土産の菓子でございますが、海外の方でもこっこは買うであろうとかなどと話をしておりましたら、お時間となりまして、三次会に。


ワインもお料理も安く、頼みすぎましてお会計がエライことになりましたお店。


いか肝のルイベが本当に美味しかったのでございますね。


メニュー数も多くとてもいいお店。


この店で良い感じになりまして、記事をあげることもなく帰って寝まして、現在若干二日酔いの当管理人でございますが、今これを書きながら韓国で思い出したのでございますが、梨泰院で圧死事故が起こりましたね。


発生直後にツイッターで当管理人見ておりましたが、日本の報道では50人の心肺停止とYahooニュースで流れておりましたが、ツイッターで流れておりました韓国の報道ではあの時点で既に死亡者100人を超えていたという風なツイートも見まして、どちらにせよ群衆雪崩は恐ろしいものであるなと思っておりましたら、最終的には死者150人を超えておりましたね。150人の若者を失ったのは、国としても大損害でございますゆえ、国の在り方が問われるところでございますが、日本含め世界中で起きている事故でございますね。韓国は煌びやかなイメージの植え付けにも成功され、急成長されておられますが、まだまだ未成熟に当管理人は感じておりますゆえ、そのギャップが早く埋まると良いなと思っておったり致します。


昨日眺めておりましたファッションにも思いましたが、韓国の発信力は本当にすごいのでございますね。今の主流は韓国テイストになって逆輸入されてきた大昔の日本のファッションでございますが、若い方々は勿論それを知らないのでございまして、K-popの影響もあり、韓国に本当に憧れを持っておられますね。日本だけではなく世界中を魅了されているのでございまして、日本も切磋琢磨して行きたいものでございますね。一番近い国でございますゆえ、仲良く参りたいものでございます。


よし、色んなことをつぶやきましたゆえ、もうこれで良いかなと。まだ酒が抜けておりませんゆえ、今日はゆっくり映画でも見るのでございますね。


本日の一曲。

BATUCADA
テイ・トウワ氏。お洒落番長でございますね。


そう言えば、当ブログにここ最近ほぼ毎日ポチをして下さる方がいらっしゃいますね。記事を上げていない時もして下さってますが、お話を読まれたい方か、つぶやきを読まれたい方か、はたまた当管理人のサボテンが見られたい方か全く分かりませんが、ありがたいことでございますね。気長にお待ち頂けたらなと。



それでは、皆さま。素敵な昼をお過ごしください。




睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する