夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

昼のつぶやきのようなもの38

こんにちは、皆さま。寝不足気味で出てきた者です。



この前呟きましてから定期的に訪問して下さり、ポチを押して下さる方がいらっしゃいますが、ありがとうございます。


10月末までブログは書かないつもりでおりましたが、出て参りました。当管理人、ワインエキスパート試験の二次が16日に迫っておりまして、勉強に追われておるのでございますが、今日は寝不足でもう無理であるなと思い、ブログを書いてみるのでございます。


なぜ寝不足であるかと申しますと当管理人は週に一回アルバイトをしておるのでございますが、それが交通時間、往復五時間なのでございますね。もう通勤時間の域を超えておりますゆえ、小旅行になってしまっておるのでございますゆえ。
以前はそんなことなかったのでございますが、数か月前からこうなっておるのでございます。このお仕事はほぼ趣味でございますゆえ、週1くらいがちょうどよく、そんな出勤日数で対応してくださるのもここしかなく、続けておるのでございますが、昨日、一昨日と連勤だったのでございまして、そう致しますと当管理人の生活リズム的に大変なのでございますね。自分は大体夜中3時以降に寝る生活でございますが、交通時間の関係でそのお仕事の日は朝6時半起きでございますゆえ、二日連続致しますと、辛いのでございます。


このお仕事はブログでも書いておると思うのでございますが、2~3年前からはじめまして、自分以外全員が20代前半の男女だからなのか、理由は定かではございませんが、離職率が半端ないのでございまして、なぜか当管理人が一番古株のアルバイトになってしまっておるのでございますね。社長氏とも長い付き合いでございますし、「やめるのもなあ」とだらだらと続けてしまっておるのでございますが、そろそろ考えなければならないなと。


なぜこんなに遠い職場になったかと申しますと、これはもうどうしようもないく、社長氏もショックを受けておられましたし、誰も悪くないのでございますが。
まあ、そんな中、人手が足りず二日連続で行ってきたのでございますね。仕事内容は本当に自分の好きなものでございますゆえ、近所なら全く苦ではないのでございますが、どうしたものかなと。


あと同僚が欲しいなと。前の職場は何人か毎回おりまして、わいわいと楽しいものでございましたが、今の職場は完全に当管理人一人なのでございますね。ほぼ顔を合わせることがない同僚は男性に一人おられまして、とても優しく頼りになる素敵なお方でございますが、一緒に働く人間が欲しいなと。欲を言いますと、女子トークがしたいなと。当管理人、女子と言う年齢には程遠いのでございますが。女性がいるだけで職場は華やかになるのでございますゆえ、気楽に話しのできる女性の方が職場にいれば最高なのでございます。当管理人、結構お喋り好きなのでございまして、日常会話など同僚としたいのでございますが、このお仕事ではちょっとマニアックことしか話しませんゆえ、会話が物足りなくなってしまったのでございますね。


まあ、仕事話はこれくらいに致しまして、画像でも貼っていこうかなと。


今年の春に母と参りました京都。


こういうものを見ますと、猫など中で飼えないなと思う当管理人でございます。柱で爪を研いだり致しますゆえ。


四月に母と京都、奈良に行って参りました。久しぶりにボックス席の電車に乗り、お茶を飲みながら菓子を食べて電車旅行を致しましたが、楽しかったのでございますね。実家に帰ったり致しますと、やはり田舎は良いなと思うのでございます。人が少ないのでございますゆえ。


京都駅の地下で食べました金沢の寿司屋。かなりネタが新鮮で美味しかったのでございます。この寿司を食べまして、解散となりました。


暖かくなって参りますと、サボテンに蕾が出て参りました。


今年は肥料が良かったからか、日照時間なのかサボテンに沢山花が咲いたのでございますね。まだこの頃は蕾でございますが、大変見事でございました。


こちらにも沢山蕾がついておりますね。ちなみにこのサボテン、引っ越ししましてから根腐れを夏の終わりに致しまして、現在子株数個だけという悲惨な状態に…


多肉植物もこの頃は元気でございましたが、猛暑にかなりやられたのでございますね。悲しいことでございます。


久しぶりに美味しい焼き肉屋で食事。しかし、生で食べるのが一番好みな当管理人でございます。


破壊力抜群の肉海鮮丼。こんなものは食べないわけにはいきませんゆえ。


四月の半ば、吉祥寺散策。ハモニカ横丁でございますが、入った店のおトイレが汚くて、当管理人死ぬかと思いましたゆえ。


ハモニカ横丁入り口の寿司居酒屋。ここは立ち食いにしますと、ドリンクが半額でございますよと。


吉祥寺でランチのイタリアン。


うにのパスタ。当管理人はうにが大好物で、メニューに載っておりますと頼んでしまうのでございますが、残念ながらうに感の強いパスタにはいまだ出会えたことがございません。


井の頭公園にも参りました。ご老人の団体が教えて下さいましたカイツブリ氏の巣。


公園内の動物園にも参りました。見張り中のミーア氏。ちなみに園内のトイレは綺麗でございました。


水生物館にもカイツブリ氏。


ボートを漕いでおりましても、カイツブリ氏。


長くなりますゆえ、画像はここまでに致します。また次回でございますね。


そう言えば、イェソン氏がソロアルバムを出されましたね。ちょうどティーザー公開時にyoutubeを開いておりまして、ほぼ公開と同時に見ることが出来たのでございますね。


イェソン氏のファッションが当管理人結構好きでございまして、動画を見ました感じ、映像はお素敵なのが伝わるのでございますが、楽曲はもう少し聞かないと全体像が掴みにくいものでございましたゆえ(まあ、それがティーザーではございますが)。ダウンロードを悩むところでございますね。しかし、今までのソロアルバムの中では一番当管理人の好みに近そうでございました。


最近イェソン氏気になっておるのでございまして、好みの楽曲をあの歌声だけで聞くことができるのは本当に素晴らしいのでございます。日本のソロ曲になりますと、時代遅れなものを歌わされやすいのでございますゆえ、それもどうにかなると有難いのでございます。とりあえず、イェソン氏の好きなものだけを詰め込んだようなソロアルバムが聞きたかったのでございますね。これからもっと氏のカラーが濃くなりますと嬉しいなと。


それでは、本日の動画。

YESUNG 예성 The 5th Mini Album 'Unfading Sense' Highlight Medley


次もイトゥク氏か、キュヒョン氏を書くつもりでおりましたがイェソン氏が書きたくなるのでございますね。


次回は10月末か11月にサボテンの開花画像と共につぶやくかと思うのでございますが、それ以前に呟きましたら、また現実逃避をしておるなと思って下さいませ。




それでは皆様、素敵な昼をお過ごしください。もう夕方でございますが。




睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する