夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

ハロウィーンのつぶやきのようなもの

ハッピーハロウィン!皆さま。10時間寝て比較的元気な者です。



いやあ、時間に追われることがなくなりまして、自由になった身でございます。今書いております小説が書き終わりましたら、何から着手しようかなと思っておるのでございますが、三連勤も終わり、ほっと致しまして、今日は一日だらだらと過ごしておるのでございますね。


昼から封の空いたワインを飲もうかとも思ったのでございますが、そうしますと一日がつぶれてしまいまして、今日の晩御飯はハロウィーンメニューを考えておりますゆえ、それまでは頭をしっかりさせておきたいということで緑茶をすすっております当管理人でございます。


まあ、今日はハロウィーンということで、子供のころから結婚するまではワクワク過ごしておったのでございますが、もう年でございますね。去年も何もせず、今年も何もしないでおこうと思ったのでございますが、やっと忙しい10月を乗り越えましたゆえ、今日は冷蔵庫にあるものしか使わないのでございますが、なんちゃってハロウィーンメニューを久しぶりに作ってみようかなと。そろそろ作らねばならないのでございます。


やりたいことは山ほどあり、読みたい小説も見たいDVDもございますが、それをするには書いております小説を終わらせなければならないなと。DVDは当管理人がこの家に引っ越しました途端閉店いたしました近所のTSUTAYAで、セールをしておりまして購入してみたのでございます。見たことない海外ドラマでございますが、検察医もので面白そうであるなと。そう言えば、前の家に引っ越しました時も近所のTSUTAYAが閉店いたしましたゆえ、恐らくTSUTAYA氏は当管理人に多大な恨みを持っておるのでございますゆえ。どうにか当管理人の潔白を証明したいのでございますね。


なんかリクエストでも募ってハロウィーンにちなんだ短編でも書いてみようかなと思ってもみたのでございますが、それをするとまた書き上げられなかったりしてだらだらと続くことになってしまうのではないかということで、それはやめたのでございますね。こんな当管理人でも学習しておるのでございますゆえ。


話は変わるのでございますが、有名なバンドのボーカルの方が亡くなられたのでございますね。当管理人は「悪の華」を歌番組で見たことがあるくらいで、大変失礼ながらあまり知らず、お顔の良い方だという記憶しかなかったのでございますが、ずっとご活躍されていたそうで、X(元ツイッター)の中でワイン関係で最近フォローさせて頂いた方が氏の熱烈なファンで、悲しみにくれていらっしゃるツイートがとても痛々しいのでございますね。心の準備が誰もできていない状態で(ご本人が一番でございますが)、亡くなられるというのは、周囲にトラウマを植え付けることがございますね。自分がフォローさせて頂いている方はご結婚されていて、お子さんもおられますが、お独りだったら一緒に逝きたかったと仰られており、大変お可哀相でございます。K-popと日本のファンは往々にして違うのでございますが、ミュージシャンとファンは、大体ファンが10歳くらい年下から同年代でございますゆえ、一緒に年をとっていく感覚が強いのだろうと思うのでございます。ライフステージが似ていて、若い頃を共に過ごし、自分が老人になるまで何十年も一緒にいると思っていたのに、突然先立たれてしまうというのは、伴侶や友を失ったような感覚になるだろうなと。日にち薬に頼るしかないのでございますが、まだこの方はご家庭がございますが、お独りで生活の殆どを捧げていらっしゃるような方は、生きる目的を失う可能性がございますゆえ、本当に後を追われる方がいなければ良いなと思う次第でございます。


あとは、山崎まさよし氏の騒動をここ数日Yahooニュースで目にするのでございますが、確かにお金を払って観にいらっしゃっているファンの方が失望されるお気持ちは大変良く分かるのでございます。ただ、個人的にはあまり大きな騒ぎにされないで欲しいなと。氏にはちょっと危ういものを感じますゆえ。アルコールが氏のお体を蝕んでいないと良いなと願っておるのでございますね。音楽の天才がこれ以上日本からいなくならないで欲しいのでございます。


ということでございまして、とりあえず画像でも貼るのでございます。


鮮やかに咲きました緋花玉氏。


こちらは白い花が咲きました。


数日後。


小さいものも成長しておるのでございます。


更に数日後。その名に恥じぬ緋花玉に。


こちらの多肉植物にも花が。


6月に母氏とと夫氏と静岡に遊びに参りました。奇石博物館。二度目の訪問。


当管理人の祖母氏は石を集めるのが好きだったのでございますが、それらは全て当管理人の父氏が廃棄いたしました。人が亡くなる時、どこまでを後世に遺すかは考え物でございます。石はどうであったのか。


その後、三人で洞窟に参りました。自分たち三人は洞窟が好きでございまして、観光の際はいつも洞窟に行くのでございます。


ちょっと観光の途中でございますが、そろそろ晩御飯の準備をするのでございます。また、近いうちに出て参りますゆえ。


本日の一曲。



山崎まさよし / 僕はここにいる


このMVは秀逸でございます。氏の若さ、青臭さ、表現力の凄さが歌と相まって良く撮られているのでございます。人間の一番いいころをこのようにカット割りが少ない映像で撮るというのは本当に素敵なことでございます。歌手の才能は言わずもがな、監督の才能も素晴らしいのでございます。対象を犬氏にするのはちょっとどうかなと思うのでございますが、それも画的に考えれば……まあまあ。
MVと言いますのは、撮られている人間が見たいということをお忘れになられている監督氏が多いのでございまして、特に表現力の素晴らしい歌い手でどうでも良いカットを沢山見せられますと、当管理人不機嫌になるのでございます。


まあ、そんなわけでございまして、今日はここまでにするのでございます。



それでは、皆さま。素敵なハロウィーンをお過ごしください。




睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する