夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

昼のつぶやきのようなものと戯言のようなもの

こんにちは、皆さま。いつの間にか時が流れた者です。



あるお手伝いを先月一か月したのでございますが、慣れないことで、ちょっと体中がばきばきになりましたゆえ。
もう年齢には勝てないのでございますよ。疲労がとんでもないことになりましたが、今月からは元気な当管理人でございます。


当管理人が体中ばきばきになっておりました間にキュヒョン氏がお戻りになられましたね。


久しぶりに短編を書いてみたのでございますが、公開は五月末くらいになるだろうと思っております。明日からまた、忙しくなるのでございますゆえ。しかし、体中ばきばきになったりはいたしませんが。


コメントで頂きまして、今回の組み合わせはそのお二人でございますね。こちらのブログに上げるつもりでございます。


しかし、キュヒョン氏のおられなかった間に、自分の状況が変わり過ぎでございまして、二年と言うのは結構長いのであろうなと思ったのでございますね。「朝キュヒョン」など書きましたのは、昨日のことのように感じるのでございますが。


氏がお元気そうでなによりでございます。そのことにつきましては、短編のあとがきにでも書こうかと思っておったりいたします。短編と言いましても原稿用紙換算で30枚ほどになりましたゆえ、前編、中編、後編などに分けた方が良いかもしれないのでございますね。ネットでは読みにくいかもしれませんゆえ。


最近ふと目にしたのでございますが、縦書きと横書きの違いについて語っていらっしゃる記事でございまして、その方のものを拝見致しますと、残念な気持ちになったのでございますが、ランキングサイトに登録しておられると、他の方のものと比べてしまい、勘違いも生まれやすいのであろうなと思ったのでございますね。東方神起氏のものは読者も多いのでございますゆえ。携帯小説ではなく、一般の小説を読まれましたら、文章を見つめ直しやすいと思うのでございます。当管理人も日々頑張りたいと思っておるのでございますゆえ。


自分がこの数年考えておりますのは、小説の老化現象でございますね。当管理人テレビを見ないもので、年号の変わる日も知らず、前日にパートナー氏から聞いて「ほお、そうであるのか」と思いましたゆえ。当管理人はもう変わったものと思っておったのでございますね。変わることも親戚伝いに聞きまして、まだ知らなかったのかと驚かれたのでございます。


まあ、そんなものも手伝いまして、十代や二十代前半の主人公のお話を書くことが難しく感じるようになってきたのでございます。ですが物語を作りますなら、それを避けて通れないのでございまして、瑞々しい思考回路と感性と流行を、小説なら文章にさえ出さなければならず、確かに普遍的な書き方をすれば、どの世代にも受け入れられるのでございますが、流行はかなり難しいと思うのでございますね。考え方さえ流行で変わってしまいますゆえ。書いた人間の年齢が透けてしまうようでは成り立っていないのでございます。「いくえみ綾」氏なんかすごいなと思うのでございます。最近の話は全然知らないのでございますが。


流行と言いましたら、当管理人、最近「米津玄師」氏についても考えさせられておるのでございますゆえ。名前だけは知っておったのでございますが、夫氏の同僚の方が、カラオケで氏の曲を歌うと言うことで、以前から夫氏も好きだと言う歌をPVで拝見し、「なるほど」と思ったのでございますね。その大ヒット曲以外はぴんと来なかったのでございますが、「オリジナリティが時代に合っている」ことは大変伝わったのでございますね。
でも、考えさせられるのでございます。あのナルシスティックな感じも考えさせられるのでございますゆえ。



米津玄師 MV「Lemon」
男性は確かに好みであろうなと。
しかも、くだんの友人氏に捧げられるのでございますね!


そういえば、かなり前でございますが、クリス氏を雑誌の表紙で見つけたのでございますね。なんか曲が売れていらっしゃるそうで、何よりでございます。いえ、当管理人特に好きとかではございませんが、売れないよりは売れた方が良いのでございますゆえ。


こんな感じだったような。日本語でございましたが。


今日は母の日でございますね。当管理人はパートナー氏のお母さま氏にプレゼントを送ったのでございますね。母の日は、小学生の時にカーネーションを送ったきりでございますが、これからは毎年何かしら送るのであろうなと思うと、まあ、楽しいことであるなと思うのでございますね。


今日はこの辺にすることに致します。キュヒョン氏のことでございましたのに、なぜか画像がクリス氏になったのでございますね。



それでは、皆さま。素敵な昼をお過ごし下さい。




睡魔夢子

×

非ログインユーザーとして返信する