夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「Let’s go to the 遊園地!7」ドンへ×ウニョク



ーー観覧車の中。




俺の大好きなヒョクチェが困ってる。


こうなるのが嫌で言わなかった。でもこんな状況で、限界だったんだ。



「なんか分かんないけど、好きになったよ。でも友達でも大丈夫だから」



俺を見つめるヒョクチェに笑いかけた。


これで気まずくなるかな?なるよね?


でもきっと乗り越えていけると思う。だって俺たちだし!最高のコンビじゃん!


なかなか目を合わせられなくて、伺うようにちらりと見ると、ヒョクチェはまた観覧車の外に目を向けた。


それから、



「ドンへのこと、俺も本当に大切だと思ってる」



と、言った。


鼻が高くて、唇がちょっとセクシーなヒョクチェの白い横顔は綺麗で、ずっと隣で見ていたいと思った。可愛くて綺麗な俺の……



「わかってるよ。俺たちは親友だよね」



見てられなくて俯く。



「ドンへ。見て、白い鳩だ」



そう言ったヒョクチェに顔を向けて、それから指差す正面を見た。横から飛んできた白い二羽の鳩が遊園地に降りていく。



「白い鳩ってさ。幸運を運ぶらしいよ」



ヒョクチェが降りていく鳩を眺めて興奮したように続けて言った。



「そうなんだ」



じゃあ恋が終わって前進できるってことかな。応えながら俺もぼんやり眺めてると、



「よし、俺、一回だけ、お前のそれに乗っかってみようかな」



と、隣で言われた。




ーー観覧車の下。




「なんか驚いてますね」



係員が双眼鏡を園長に渡すと、



「うむ。鳩が豆鉄砲食らったような顔しているな」



と園長が覗きながら首を捻った。



「あ、もう行けるみたいですよ。動かしてきます」



こちらに来ていた作業員がトランシーバーで少し話してから、観覧車の作動ボックスに向かう。


園長と係員がボックスに入った彼を見ていると、彼は腕を伸ばして親指を立てた。




ーー観覧車の上。




二人の老夫婦は上体を起こして顔を見合わせていた。



「おい、もしかするともしかするのか」



「そうですねえ。どうなのかしら」



「だめだ!近くで見よう!」



「あらまあ!おじいさん!」




ーー観覧車の下。




「お母さん、向こうに人がいっぱいいるよ」



大空から降り立った二羽の白い鳩は、少し離れたベンチの周りを歩いていた。



「ほんとねえ。あっちの方が良いかしらねえ」



母バトは園長達を首を伸ばして見た。



「でも、何も美味しそうなもの持ってない感じねえ」



続けて母バトが言うと、もう一羽はクルックーとため息をつく。



「場所変えた方が良いかも、お母さん」



「そうねえ……」




ーー観覧車の中。




「ヒョクチェ、それどう言うこと?」



え、まさか。


聞き間違いだよね?いや、勘違い?



「だからあ。ドンへの気持ちに応えてみようかなって、一回だけ。俺もチャレンジしてみるわ」



そう言って横目で見てきて、それからまた「だからあ」と続けて、



「付き合おってこと」



と、こちらに向いて、冗談ぽく得意げに言った。ぽかんと口を開けていた俺は、思い出したように言葉を発する。



「嘘でしょ」



「嘘じゃない」



「冗談じゃなく?」



「冗談じゃなく!」



パノラマの中でヒョクチェが歯を見せた。



「ヒョクチェーー!」



俺は外に向かって叫んだ。



「ドンへーー!」



ヒョクチェも外に向かって笑いながら叫ぶ。きっと声は下にまでは届かない。



「ヒョクチェーー!」



「ドンへーー!」
















つづく

×

非ログインユーザーとして返信する