夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「DOKI☆DOKI☆らぶ♡9~雨の中のブロークンハート~」シウォン ユノ チャンミン キュヒョン ミノ ヒチョル

~~~~前回までのあらすじ~~~~
男子校に通っているシウォンはなんと女の子!文化祭で「桃太郎」を公演することになったシウォンのクラス!☆ユノ先生が好きなこと、おばあさん役の「殺しのバンビ」にバレちゃった!?☆桃太郎役で友人のミノも番長と戦う宣言っ!おじいさん役で学級委員のライバル、キュヒョンも交えたシウォンのDOKI☆DOKI☆学園生活はどうなるのっ!?☆







あれから、シム・チャンミンは全然、俺に話しかけて来ない。



それにこの一週間、練習に出たのは、始まった日に一度ダケっ!



学校には毎日来るし、遅刻もない。



何となく俺だけ避けられている様な気がする……あの日から。



だから毎日、渡しそびれてる。



もう勝手に机の中入れちゃった方がいいのカナ……これ。



「シウォン、おい」



「え?」



ミノが口角を上げたまま眉をひそめる。



「お前また考え事か?」



キュヒョンも俺の事をちらっと見た。



教室で昼休み。



アイツは今日も授業中早弁して、どっかで寝ているみたいで、ここにはいない。



「キュヒョン、お前の弁当美味そうだな」



ミノがキュヒョンのお弁当を覗き込む。



キュヒョンはまだ俺たちと食べるのに慣れないみたいで、困ったように視線を泳がせた。



俺は今日は購買のメロンパン。



「あ、あれ」



クラス中がざわざわして窓の外を見出した。



「なんだ?」



ミノが立ち上がって、俺とキュヒョンもつられて、窓際に向かった。



「あっ、またっ!」



俺たちは目を丸くする。



今度は、十人じゃない。二十人近くいる!



それから、立ち向かう……アイツ!!



自分達は顔を見合わせて、校庭へ向かった!



「よおよお、この前はやってくれたなあ」



下駄箱から出ると、リーダーっぽいモヒカンのヤツが、一歩前へ出たところだった。



後ろ髪をワサワサかきながら、アイツがその前に歩いて行く。



「懲りねえヤツだな。しつこい男は嫌われるぜ」



「お前に会いたくて来てやったんだ、有り難く思えよ!」



へっと笑ってアイツが言う。



「気持ちわりいんだよ」



「しるかっ!!今日こそボコボコにしてやるよっ!!おいっやっちまえ!!」



その掛け声にシム・チャンミンがだるそうに首を回した。



「だっ、ダメっ!!!」



思わず声が出ちゃう!けど全く誰も聞いていない!



「大人しく見てろよ。可愛い子ちゃん」



俺とミノとキュヒョンが後ろを振り返る。



校舎に入る階段の横で、腰くらいの高さの塀に両肘をついて、もたれている奴がいた。



そんな……あんな人数に、勝てるの?



「あれに勝てなきゃ俺には無理だ」



にやりと笑って眺めてる。



この前は、一瞬だった。



でも今回は明らかに手こずってるのが分かる。



当たり前だよ!20人だモンっ!



何発も打撃を与えられて、切れた口元から血が出てるし、くらっとしてるのも分かる。



倒れそうっ!



「も、もうダメっ!やめさせなきゃっ!」



「お、おい!シウォン!!」



ミノとキュヒョンがぎょっとしたのも構わずに、走る。



「だっ、ダメっ!!ヤメロっ!!!」



目を丸くしたシム・チャンミンが俺に振り返る。




その瞬間っ☆☆




アイツの後ろから攻撃してきたモヒカン男を、後ろ蹴りをくらわせて、シム・チャンミンが倒した。



「あ……」



最後の一人だった。



俺はその場に立ち尽くした。



土埃だらけの学ランでシム・チャンミンが気まずそうに視線を泳がせる。



「あ、これ……」



アイツのハンカチと絆創膏を出そうとした俺の横を通り過ぎる。



「余計なことすんな」



そう呟いて、口元の血を拭いながら、校舎に向かって行った。



俺はちょっと走って追いかけたけど、来るなってその背中が言っているような気がして、追いつく前に立ち止まる。



「おい、シウォン!びっくりさせるなよ!」



ミノと、キュヒョンが俺のそばに来る。



「あ……ごめん」



何となく、俺は稲妻シンデレラを見た。



俺と目が合うとにっこり笑った。



「いいね、可愛い子ちゃん。気に入った」



俺は眉を寄せる。



「だから、いいこと教えてやるよ」



もたれていた塀から体を起こして稲妻シンデレラがまた俺を見る。



「殺しのバンビは俺には勝てない」



目を見開いた俺に、投げキッスを送って、校舎に向かう。




その時っ☆☆




「大丈夫ですよ。先輩」



俺は声を出した隣のミノを、目を見開いたまま見る。



足を止めて番長がこちらを見た。



「俺が頑張ります」



にこっと笑って、ミノが言った。



小さく鼻で笑って、番長は何も言わず校舎の中に入って行く。



俺とキュヒョンは唖然と二人を眺めていた。



「お、おい!ミノっ!」



俺はミノに詰め寄る。



「もうやめろってっ!あの人多分本当に強いんだヨっ!」



「そうです!あんな喧嘩、誰の得にもならない」



キュヒョンも眼鏡を触りながら言った。



「ま、なんとかなるよ。さ、飯食おうぜっ」



ミノが煙に巻くように俺たちに笑うから、俺とキュヒョンは顔を見合わせながらも、何も言えずに一緒に校舎に入った。



きーんこーんかーんこーんきーんこーんかーんこーん



「おい……シム・チャンミン。なんだその顔」



アイツは埃まみれの学ランを脱いでカッターシャツで、殆どまともに授業を受けずに机に突っ伏したまま、教室にいた。



絆創膏……机に置いたけど。



貼らないまま、ポケットにしまわれた。



俺は心配でちらちらと見ていた。



「元からこういう顔なんだよ」



放課後、教室に来たユノ先生が、伏せた体を起き上がらせたアイツを見て、驚いてこっちに来た。



「なんで保健室行かなかったんだ」



「終わったから帰る」



椅子から立って、鞄を持って出て行く。



「おい、体調はどうなんだ?」



「超元気」



呟いたシム・チャンミンが行ってしまって、今日も恰好がアレだけど素敵なユノ先生が、眉間に皺を寄せた。



「シウォン、お前が一番仲良いだろ?相手知ってるか?」



俺が……一番仲良く見えたんだ……



でもそうだよね。アイツ殆ど誰とも喋ってなかったモン。



「多分、前の学校の人、です」



「そうか。あいつの前の学校、タチ悪いのがいるんだよ」



ユノ先生が、深刻そうに顎をさすりながら、小さく溜息を吐いた。



アイツ……大丈夫かな……



やっぱり、このハンカチ、早く返したいヨ。



シム・チャンミンに……会って、渡したい。



俺はガタンと、椅子から立ち上がった。



「シウォン?」



ユノ先生と、目を瞬かせたミノを置いて、俺は走り出した。



「おいっ!どこ行くんだよ!シウォン!」



ミノの声がしたけど、俺は走った。



下駄箱に靴がない。



でもそんなに離れていないはずっ!



「っもう、足早いヨっ!!」



夕焼けの校庭にも、もういない。



ドコ?アイツの家はどっちなのっ?



そうだ!



あそこは通るはず!



走っていたら、さっきまで晴れていたのに、なぜか雨が降り出したっ!!



ナンデ雨が降り出しちゃうのっ!天気予報も晴れだったジャンっ!



降水確率は無視されているのっ?



ああん、学ランがびちょびちょっ!




その時っ☆☆




あの俺たちがぶつかった角で!背中を向けて立っている、シム・チャンミンがいた。



雨に濡れながら、何かを片手で持って見ている。



「お前も一人か?俺も一人だぜ」



抱き上げられて、にゃあと鳴いた子猫に、微笑んで話しかけている。



そんなっ……猫の繁殖時期は今じゃないのに!



ああんっ、そうじゃなくてっ!




「シム・チャンミンっ!」




大きな目を更に大きくして、髪までびしょ濡れのアイツが、同じくびしょ濡れの俺に振り返る。



「ウソだろ……」



「さっ、探したんだカラっ!!」



俺は肩で息をしながら、その正面に立った。雨が俺たちに降り注ぐ。



「なんで、お前……」



「こ、子猫、温めてあげないと……」



はあはあ、と息をしながら俺は言う。




「うち、近いから……」






☆つづく☆

×

非ログインユーザーとして返信する