夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「チャンミンくんの恋人32」ユノ×チャンミン


冷やすものを冷蔵庫に入れ直して、コックが机の上をうろうろする朝食をとり終わる。


マネージャーの携帯電話をテーブルに置いて見ながら、みんなで作り方を確認した。



「ハンドミキサーありましたっけ?」



「書いてあるのは全部買っといたよ」



「朝早くからありがとうございます」



こちらを見上げたユノを見下ろして、マネージャーが笑った。



「ケーキ作りなんて殆ど手伝えないからな」



「俺も殆ど手伝えないです」



殆ど手伝えない二人と共に制作を開始した。


ユノ以外エプロンをして、俺もTシャツの上からした。


ボウルに目の細かいざるで粉を振るおうとする二人を見ながら、テーブルの上でバターと牛乳を湯煎にかける。



「こんなことしたことないよ」



マネージャーが皿に移した小麦粉をボウルの上のざるに入れると、見上げていたユノがくしゃみをした。



「ユノ、こっち」



粉を払いながら咳をしてやってくる。鼻で笑って帽子に息をふきかけると、またその小さな頭にのせた。



「これ少し混ぜといてください」



ユノ用の椅子を持って来てスプーンを渡す。



「すごいな。そんなになるのか」



ハンドミキサーで卵と砂糖を混ぜていると、マネージャーが隣に来た。ユノは手で耳を抑えながら椅子に上がって眺めている。ボウルの中は真っ白なきめ細かい泡の塊になった。



「その中飛び込んでみたい」



手を下ろしたユノがこっちを見ながら呟いた。



「ケーキが汚くなるからやめて下さい」



小麦粉もバターも牛乳も全てさっくり混ぜ合わせて型に入れる。



「これで終わりか。結構すぐ出来るんだな」



「三人いますから」



型を覗き込んでいたユノが、そう言った俺を見上げて嬉しそうに笑ったから、俺もにやりと笑いかけた。



「ゲームでもしますか」



「25分しかないぞ」



レシピの画面を見ながらマネージャーに言われる。



「冷まさないといけないんで」



「じゃあ、飲みながら付き合うか」



三人でほろ酔い気分でゲームをする中、スポンジケーキが焼き上がって、目を輝かせたユノと、同じくらい期待した顔のマネージャーの前に型のまま出す。



「売ってるのみたいじゃないか」



「いい匂い!食べたい」



「このまま冷ましましょう」



想像以上にうまく出来ていたのを冷ます。


昼食は出前の寿司で、俺がユノ用に作り直したのが皿にあるにも関わらず、ローテーブルの上で寿司桶を覗き込むコックに、「何が食べたいんですか」と聞くと、「トロ」と言ったから、醤油をつけたのを箸で摘まんで顔の前に持って行くと、首を延ばしてネタだけ一口食べて、満足したらしく自分のを食べだした。


結構大きな一口だな、と思いながら残りを食べた。



「チャンミンはどの果物乗せたいんだ」



「俺は色んなの乗せたいですよ」



「ユノは?」



「全部乗せたいです」



「買って来た甲斐があるなあ」



ケーキはとっくに冷めたけれど、食後の運動にユノの水泳もする。ダイニングテーブルはまだこれから使う調理器具など色々と置いてあるから、テレビの前のローテーブルでユノは泳いだ。



「チャンミン!回復剤使えよ!」



「うるさいな!泳いでろよ!」



「ユノ、テレビばっかり見るな」









つづく








×

非ログインユーザーとして返信する