夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「Kiss me,baby.24」ユノ×チャンミン


俺は頭を抱え込んでいた。


ユノが何考えてるか分からないなんて言えたもんじゃない。


俺の方がどっかがやられてる。


俺だってもうユノのことなんか見たくないし、考えたくない。


でもそれは無理なんだよ。自分達は忘れたころに会いましょうなんてできない。


うん、無理だ。



「ヒョン」



「なに?」



俺は帰りの控室で、二人きりになるのを待っていた。


向かいのソファーに座るユノは携帯電話をいじって、顔を上げない。


そんなにいじるんなら、俺のにも早く返事できたんじゃねーの?


なんて考えた頭を振った。


「明日の収録、午後からじゃないですか?」


「うん」


「昼、どっかで食べません?」


ユノが俺を見た。


もう真っ向から行かないと、ユノのこれは解決できないと、決断した。


「二人で?」


「そうですね」


ユノが少し視線を彷徨わせてから、また俺を見た。その目は訝しんでいる。


「……なんで?」


「何で理由がいるんですか?」


紺のコートを着たパートナーが、俺を見ては視線を泳がせて、口を曲げて躊躇っている。


マネージャーが入って来た。


ユノが立ち上がって息を吸い込んだ。これは断る時の顔だ。


「じゃあ十二時にあの焼肉屋で」


言いながら俺も立ち上がる。少しだけ目を見開かれた。ユノのことが分からないとは言っても、さっきの顔くらいは分かる。何年一緒にいると思ってるんだ。


「ん?二人でどっか行くの?」


「明日の昼、二人でご飯食べてから来ます」


「あ、そう。分かった。何かあったら連絡してくれ」


ユノが不信な目で見てきたから、俺はしっかり微笑んで見つめてやる。すると面倒そうに顔を背けられた。


そして、報告したにも関わらず、今日も着替えたその手首には、違う腕時計がついている。


前を歩くユノはもう、今日は俺を見ないだろう。



なぜか、少し理不尽な気分になって、胸の奥が狭まるような苦しさを感じた。



マネージャーの後について無言で歩くユノの後ろ姿を見つめる。



まあ、断られなかったんだから、話は明日できるし、それでいいんだよ。









つづく



×

非ログインユーザーとして返信する