夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「そういうこともある 2」ユノ×チャンミン



~Cside~




背後に散らばる格子に切られたエメラルドグリーンの空間を背に、長い指でネクタイを弛める姿は、本当に格好いいといつも思っている。



その並んだ空間は、フロアーの壁一面の硝子窓から見えるオフィスの明かりだ。


それを背景に、常に涼しい顔でパソコンに向かって時々は外回りに行く。



できる男っていうのは、ああいう人を言うんだろうな。



でも気が抜けている時は、驚く様なところもあったり。



この前は携帯電話をタクシーに忘れた。



僕が慌てて自分のを貸すと、「お、悪いな」と爽やかに笑っていた。



仕事が終われば、飲みに誘ってくれたりする。



面接の時から、フロアーで働いている姿を格好いいと思っていた。



内定が決まって、まさか自分の上司になるなんて……あるだろうとは思っていたけど。


大きなビルの中にはあるけれど、会社自体は大きくない。


新卒は僕を含めて四人だけだから、



そういうこともある。



就業時間はまちまちで、工場に顔を出すことも多い。



自分達の呼び名は、



印刷屋。



泊りがけになることもある。


でも今は初夏で、学校関係の印刷物も落ち着きを見せ、定時に帰ることも多くなった。


二人で行動することも多い。



今日は違った。



ホワイトボードに書かれた「外出」の下に「NR」があった。


工場に行く時、その場合、大体がNR「ノー・リターン」になる。


でも、それなのに帰って来た。



「飲みに行くか?」



と言われた時、ときめいた自分がいる。



色々と不意打ちだったのと、酒も入ってたし。


今日はちょっと危なかった。


距離も近くて、前にも肩をかしてもらった事はあったけど、あの人と飲むとペースがつかめない。


やっぱり僕は、好きなんだろうか。


あなたは気づいていないし、気付くことはない。


すごく可愛がってくれる。



僕は、可愛い部下のままでいたいから。



僕が同性の「男」しか好きになれないなんて、気付かれたらどう思われるか。



昔そう言って、おばけでも見る様な目で見られたのを覚えている。



大学の時には付き合うことも出来たけど、卒業と同時にお互い忙しくなって別れてしまった。


それからは久しぶりだった。恋愛感情を持てるような人に会ったのは。


でも、言わないけど。


その目にうつる自分が可愛い部下のままでいてほしいから。


だけど、


時々その、汝矣島の象徴のような、エメラルドグリーンの四角群を背負ってパソコンに向かっている姿を見ると、羨ましくなる。



まだ独身らしいけど、あの人と結婚する女の人が。



「あー、もう」



考えるなよ。



天井に向かって呟いた自分は全身から酒の匂いがする。



やっぱり飲み過ぎた。



でも、やっぱり恰好良かったな。



軽々と、背が高い僕を支えて。



「月曜日な、か……」



思わず体を横に向けながらかけ布団に抱きついた。



平日なんて、来てほしくはないけど「月曜日」は来てほしいと思った。



でも「おばけ」には見られたくないから、




僕は酔った頭を早く眠らせた。








つづく




×

非ログインユーザーとして返信する