夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「麒麟9」キリン×リョウク


「じゃあ僕から行くね、できるだけ早く渡ってきて」



キリンはそう言うと、ざぶんと水に入った。
固まっている僕を余所に五メートルはある川幅をすいすいと泳いでいく。
首だけしか見えないけど、キリンが泳いでるの初めて見た。
僕も行かないと、と思うんだけど。
ぬかるんだ地面に埋まって水に殆どつかった丸太の前で立ち竦む。


その時、


背後の草むらが音を立てた。
僕は後ろを振り向く。
背の高い草を分けて、


大きなカバが出てきた。


目を見開いた僕の前で、口をぱかっと開けた。
おううっと唸ってから、こちらに向かって、突進してきた。


「うわあっ!!!」


声にならない声を上げて、僕はゴロゴロする橋を急ぎ足で渡る。
カバは勢いよくしぶきをあげて川に入った。
僕が渡った後を、大きな口が噛みついて、ごろごろする橋が揺れる。
キリンが振り返って僕に向かって来る。


「だめっ!来るなっ!!」


僕はキリンとカバに向かって叫んだ。
途中でこけそうになる。でも渡り続ける。ここで落ちても止まっても、僕は無事ではいられない。
半分以上来てもカバは噛み続けてくる。キリンが向こう岸に上がったのが見えた。
岸に近くなって、カバが攻撃をやめた。
僕はほっとしながらも渡り続けた。
それでもカバを気にして、あと少しと言うところで、
カバと反対側の水の中から、大きなものが現れる。まるで牙のような歯をした2m位の魚が口を開けて飛びついてきた。


僕は固まった。


その瞬間、その巨大魚の横面が何かで蹴られて、魚は水面から消えた。


「走って」


後ろ脚を上げたまま、キリンが僕に向かって言う。
川辺を抜け、また獣道に入るまで、僕達は走った。
キリンは僕に合わせて走ってくれた。


「もういいかも」


それを聞いて、息を切らせながら僕はへたり込んだ。


「カバ、一度襲って来るとしつこいんだ」


キリンは全然息を切らしていない。
そもそも息を切らすのだろうか。
僕は立てない。
ライブ以外で走るのなんて久しぶりで。
汗が流れるのを拭えずに、呼吸をするだけ。
足を包んでいた葉っぱも破けてひりひりして、肺は痛い。
すると、
へたりこんで地面を見ていた僕を覗き込んでいた顔が、目の前から消えた。
背中に柔らかいものがあたった。
優しくさすられている。
息が整って、あちこちの痛みも和らいできた。


「ありがとう」


僕は面を上げた。
僕の目の前に、顔が来た。



「恐かったでしょう」



そう言った、キリンを見る。



実は僕は。



色んなコンプレックスがある。
人はみんなそうだと思うけど。


僕にも色んな。


言えないほど、色んな。


言えないのは、言っても仕方がないから。


言えば言うほどみじめになるから。


でもそうしていると、普段は言えないことが出てきた。


例えば。


弱音。


「すごく、恐かった。……死ぬかと、思った」


口に出した僕を見つめている。


「もう、ダメかなって思った。ここで終わりだって思った」


黒い瞳が、僕を覗いている。


「酷いよって。僕こんなに一生懸命やってるのに、やっぱり僕には運が向かないんだっ
て」


キリンが僕を見ている。


「一生懸命やったって、僕にはダメなことばかり」


これはさっきの話じゃない。
だから涙が出てきた。


「みんなが羨ましい。すごく良くできる人たちばっかりで、みんな優しいけど、つらい」


ぽろぽろと零れて来る。
僕は何を言ってるんだろう、そんなことも思えないほど、
僕はただ、思い浮かんだ言葉だけを口に出していた。


「だからああいうところで、やられちゃうんだって」


僕を見ていた顔が、再び正面から消えた。
何も言わず泣いていると、
体がぐるりと包まれた。
また目の前に顔が来る。



「やられてないし、やられそうになったら、助けてあげる」



柔らかくて、温かいものに包まれながら、


僕は声を上げて泣いていた。



サバンナの中の、ジャングルの、


獣道で。








つづく

×

非ログインユーザーとして返信する