夢の続き

東方神起、SUPERJUNIOR、EXO、SHINeeなどのBL。
カテゴリーで読むと楽です。只今不思議期。

「少し暗い日々の帳を抜けて2」ユノの短編 ウニョク


今日からの現場は結構遠くて、降り立つのは初めての駅だった。
こういう場所に来ると、ここに住んでいる人達が、自分と同じようにそれぞれの生活があるのが不思議になる。



煌々と照らされた照明の下、ショベルカーの隣で、掘削機で溝を掘っていく。この現場は人が少なくて、一応提示されている期間も短いし、皆ただひたすらに作業を進めて行く。



「休憩だ」



現場監督の一声で休憩に入った。



「昨日、新種のいたな」



「ああ、あの白い奴でしょ」



「ちょっとゼニガメに似てたよな」



俺以外は顔馴染みらしくて、道路の脇に並んで腰かけて話している。一人はジムリーダーにもなったことがある人だった。


ふーん。
ま、俺には関係ないか。


土やアスファルトで汚れたタンクトップ姿のまま、目に入った自動販売機に向かう。


どれにしようかな。汗だくの軍手を取りながら、冷たそうなコーラのボタンを押そうとした。



「その自販機壊れてますよ」



うわっ。


思わず声を上げた。


その姿を見る。あれ?これって、あの人達が話してた奴か。



「ポケモン?」



「……はい」



ちょっと面白くなさそうに目をそらされた。
ゼニガメよりどっちかって言うとピカチュウに似てるな。



「ピカチュウに似てるな」



「やめて下さい。俺、あんまああいう顔好きじゃないから」



「そう、ごめん」



結構可愛い外見だと思うんだけどなあ、ピカチュウ。みんな捕まえてるし。



「これ壊れてんの?電気ついてるけど」



「お金返って来ませんよ。あっちのなら大丈夫です」



指差された方を見ると、少し歩いたところにもう一つ見えた。



「サンキュー」



「はい」



俺はそいつに背を向けて歩き出す。少し歩いて振り返った。



「もし何か飲みたかったら、お礼になんか買うよ」



そう言うと、そいつはちょっと笑った。



「俺もコーラ飲みたかったんです」




名前はキュヒョンだった。











『少し暗い日々の帳を抜けて 2』おわり

×

非ログインユーザーとして返信する